
Category : スポンサー広告

これから書いちゃうネタあれこれ

Category : 雑記あれこれ
あまりにもブログネタばっかり増えていくのに書けてないということで
覚書のため+気持ちを奮い立たせるためにリスト化してこれを記事にしちゃえ。
書いて行ったらリンク貼るかな。(2012.4.12現在)

*4/5 ダーツ部日記
*4/6 目黒川夜桜見学
*4/6 夜桜写真とお花Wiki
*4/6 チョモランマグルメ
*4/6 トラベラーズファクトリー初訪問
*4/6 トラベラーズファクトリーで買ったもの紹介
*4/8 なっちゃん結婚式
*4/9 @コスメストアで買ったもの紹介
*4/9 ルミネエストで買った文房具紹介
*4/10 三ツ池公園夜桜散歩

*モレスキンのチャーム
*マステ
*スタンプ

*マイ土偶マイ埴輪の紹介
*毎週木曜日、御朱印と神社仏閣紹介
*上野動物園、サンシャインの年パスの話
*昔集めてた便箋やシールなどの紹介

*天然石
*海
*夜の虹
*パンダグッズ
*行きたい世界遺産
*今まで挑戦した趣味

お肉日記1:虎視眈々@渋谷(鳥料理)

Category : お肉・グルメ日記
チキン南蛮

もきゅん来店 2012.4.6 PM7頃 with みんみん
(肉ダーツ部の部活動の一貫として♪)

チキン南蛮ド━━━ヽ( ・ω・)メ(゜∀゜)メ(・ω・ )ノ━━━ ン!!
チキン南蛮がおいしいというコトで行って来ました。
渋谷のセンター街をずーっとつっきって東急ハンズも超えてもっとまっすぐ。
レコード屋さんを右に入った隠れ家的なとこにあります。
「虎視眈々」と書いてある提灯が目印。

[チキン南蛮] ¥800
なんせチキンが分厚い。ジュースィー。肉٩ʕ•͡וʔ۶肉食べてるって感じ。
タルタルソースがたぷりかかってます。
その他公式サイトに載ってる虎視眈々クラブとやらに
入るとチキン南蛮大盛り無料のサービスがあるとかで気になる。

他食べたもの
[虎視眈々サラダ]
[エイヒレ]
[鶏ガラスープの地鶏茶漬け]

今回はチキン南蛮目当てで行ったから炭火焼は食べれなかったけど
今度リベンジしたい。その他鳥刺しやタタキもありました。
お茶漬けにタタキが入っててんまかった。〆に最高。
そしてこれだけなのにおなかかなりいっぱいになりました。
チキン南蛮が大きいからなのかお茶漬けするするいっちゃったからなのか謎。
あとは秋田の日本酒で「うきうき山本」と「どピンク」っていう
珍しくてちょっと頼むの恥ずかしいお酒があったよ。
どピンクは微発泡で飲みやすかった!

-----------------------------------------------------------

食べログ評価→★3.51

------------------------------------------------------------
地鶏や 虎視耽々

03-6416-1970
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル 1F
[月~金]11:45~14:00 18:00~22:30(L.O)
[土]18:00~22:30(L.O)
日祝定休  25席 



もきゅんダーツ

Category : 肉ダーツ部
da3cc7ca258511e1a87612313804ec91_7.jpg


写真はもきゅんダーツ。
バレルは2008年にDARTSLIVEの初心者マイダーツキャンペーン
をやってたときに応募して当選したものをまだ使ってます。
ストレート型だけど結構なじんで気に入ってる。
フライトは最近かためフライト+リングデビューしました♪

実は今もきゅんにきてるダーツブームは3度目の大きな波です。
今みたいにダーツが流行ったり、ダーツバーがたくさんできる10年くらい前に
すでに食らいついてはいたんです(「・ω・)「ガオー

なのですが下手っぴです( ꒪ω꒪)
下手っぴなりにもちゃんとフォームからきちんとやりたいので
まぐれで入っちゃった!なんていうよくある女子の
かわいらしいのなんて許せないっ( ー`дー´)キリッ
下手っぴのくせにガチダーツ(ΦωΦ)フフフ…

今回の波、2011年11月13日に突然来ました。
1年2ヶ月ぶりのダーツ。
3本刺さりません。的へ届かなくて横向きに当たります(´・ω・`)
よって破壊されます。凹みました。

でも負けずにまたやりたくなってその後
2011年11月 5回
    12月 6回
投げに行き、新年になってだいぶ減ってしまったけど
2012年1月 1回
    2月 2回
投げに行きました。
そして3月に勝手に「肉ダーツ部」結成!!!
単に部長のもきゅんがお肉好きだということだけからついた
この部活名。部活動という形で週1回、少なくとも2週に1回は活動したくて
この部活を作っちゃいました。

肉(肉じゃない時もあるよ)を食らってダーツを投げるこの部活。
経験問わず興味の有る方はぜひもきゅんまでщ(´・ω・`щ)カモーン

活動場所は渋谷のTAITO DARTS STADIUM
がメイン。機種は今のところDARTS LIVE2で行なってます。

というわけでこのカテゴリ「肉ダーツ部」は
今後部日記として使おうと思ってるよん。

まつエクもきゅん(2ヶ月ぶり2回目)

Category : 美容
2012年2月に初めてまつげエクステをしてばっさばさになったんだけど
やっぱり1ヶ月経つともう半分くらいになっちゃってばっさばさをキープするには
ちょっとお財布が厳しい(゚д゚)ってことで結局残り1,2本くらいになったところで
昨日再度まつエクしてきたもきゅんです(♛ω♛)

前回は目尻の方に段々長くなっていくセクシータイプ(9mm,10mm,11mm)100本
今回は真ん中が長いプリティタイプ(10mm,11mm)120本

というわけで一昨日よりいきなり120本もまつげが増えたもっきゅんです
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

まつげパーマはしたことあったけどなかなかまつエクって勇気でないで
躊躇してました。目こすっちゃいけないしすぐ取れそうだしって。
あと目元は特に皮膚薄いし敏感肌だからそれも不安だった。
重くないのかなぁとかも思ってた。
でもやったら全然増えた感覚ないし皮膚も平気でそうなると
はまっちゃうわけで(*´ω`*)

まつげの毛質も髪質と同じような感じらしくめっちゃストレートな私は
ビューラーしてもすぐすだれちゃうし不器用でうまくマスカラも塗れないし
基本アイメイクって苦手で(´・ω・`)
それがまつげ変わるだけで本当に目ヂカラ変わるんです。
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

去年の今頃ゆきうさちゃんにつけまつげの仕方を教えてもらって
お出かけの時はつけてたりしてて、つけまつげも思ったより全然軽いし
やってた時期もあったんだけどやっぱりつけるのが手先不器用な私には厳しくて。
あと奥二重の私にはちょうど奥二重のとこに挟まっちゃってちょっと痛い感じ。。。
そんなときのまつエクはかなり神様☆
メイク落とすときはオイルクレンジング使えないとか寝るとき、
うつぶせ寝も横向き寝も注意とか、蒸気でアイマスクができなくなったりと
いろいろ不便もあるけどでもまたやりたくなる魅力があります。

なんか今回うまく写真撮れなかったりで載せれませんが目ヂカラ強くなった
もきゅんに会いに来てください(´∀`*)ウフフ

ほぼ日手帳2009

Category : モレスキン・ノート
IMG_9591.jpg

今日はモレスキンではなくほぼ日手帳のことなど。

すっかり忘れかけてたけど実は元ほぼ日手帳ユーザーだったりします。
といっても2009年のほぼ日手帳がちゃんと日記としてできたのは約半年、
2010年はオリジナルサイズじゃ書き足りずにカズンを買ったのはいいけど
大きくて重くて持ち歩かなくて結局お蔵入りになってしまったという。。。

そしてその後その意欲がむくむくとして復活した形がモレスキンだったりして。

こうやってみるとほぼ日手帳もなかなかいいなぁと思い返してみたり。
モレスキンの紙質と革の風合いに慣れてしまうとちゃっちく感じちゃうのは否めない。
ほぼ日手帳の紙は薄い!不安になるくらい薄い。

この写真に載せたあたりは料理教室に通うことに凝ってた頃。
料理というか主にパンとケーキ作りにはまっちゃって楽しくて。
週3とか4とかで通いすぎてスタミナ切れで体壊すっていうね。
だから料理の写真が多いですね。
